人生短し、悪あがきすべし。

社内ニートおばさんの徒然日記

それはやってきた。どうする?どうする!!

先週の社内飲み会は何とか回避し、

見損ねたドラマをTVerで追いかけながら、

家でホッと一息ついたのもつかの間・・・

それはやってきた。

 

来月、グループ全体の懇親会をしようと思うのだけど行ける?

悪魔のささやきのごとく

 

それって飲み食いだけじゃないでしょ?

絶対会議もするよね?

同じグループ助け合っていこうって、

助けてほしいのはこの私。

目の前にいる部下のことも見えていないあなたが言うなんて、

ちゃんちゃらおかしいゼ!

本当は、この人なら平等に見てくれるんじゃないかと思ってた。

「苦労はみんなで背負って高い山を登ろう」っていう人だと聞いていたから。

ところがどっこい(古い言い方だな💦)

前の上司の方がよっぽど物事見えていたね。

期待外れもいいとこ。

 

仕事をしていない私に会議に参加しろって、

酷なことをいうもんだ。

惨めなだけじゃん。

 

う~~~欠席の理由を見つけなきゃ。

本当のことを言うと、まずいよね。

仕事をしていないから参加できませんって。

そう言ったら動いてくれるのかもしれないけど、

それで仕事を割り振ってもらっても空気悪くなるよね。

動いてくれなったら?

余剰人員ってことでクビかな。

 

どっちに転んでも退職じゃん!!

 

それなら惨めでも何でも懇親会に参加するべき?

いや~辛いよ、惨めだよ、

絶対に参加拒否、一択。

 

そろそろ辞めるべきなのかな。

こんなとこでグズグズしている時間はないのだよ。

時間は無限だけど、私の時間は有限なのだから。