人生短し、悪あがきすべし。

社内ニートおばさんの徒然日記

月子のはなし

少し前に「月子のはなし」をしたんだけど、

あれは「陽子のはなし」でした。

見た目的には月子っぽいので間違えてしまい、

先ほど前回分を訂正したところでございます。(*- -)(*_ _)ペコリ

 

こんな凡ミスをやらかすから、仕事もらえないのかな~💧

 

さて、今日は本当に月子のはなし。

 

彼女は30代 独身。

誰にでも優しく、怒ったところを見たことは無い。

ただ、陽子は自分のペースを乱されるのはめちゃくちゃ嫌なタイプ。

なので、私が何をしていてもお構いなし。

下手に詮索したりしたら、

自分が面倒見なきゃいけないから。

仕事が大好きというわけではない感じはするけど、

誰かに教える手間と自分がやってしまう手間を天秤にかけたら、

自分がやってしまった方がいいと思うような人。

他の人に任せてできなかったとき、

自分が後処理をしなければいけなくなるとメンドクサイし、

自分の時間も取られてしまう。

それなら最初っから自分がやる。

 

教える相手が若くて有望な人材ならよかったけど、

自分よりもずいぶん上で、しかもPCには疎いと来た日には、

任せる気にはなれなったのだろう。

 

陽子はおっとり感を醸し出しているが、

月子同様、頭は抜群に切れる。

月子でさえ、お伺いを立てるほどに。

年齢的には、私⇒月子⇒陽子の順に若く、

キャリア的には、陽子⇒月子⇒私の順。

年齢とキャリアが正反対なのです。

 

あまり態度には出さないけど、

月子の嫌いなタイプが最近分かるようになってきた。(仕事上の)

話が通じない人、理解力のない人、仕事が進まない人💦かな。

いつもはニコニコしながら話すけど、そのタイプの人と話す時は、

声のトーンがあからさまに違う。

故意的なのか否かは定かでは無いけど。

(故意的でも、知らず知らずでも怖いけど💦)