人生短し、悪あがきすべし。

社内ニートおばさんの徒然日記

お疲れ様会。私、疲れてませんけど?

今週も何とか終わった。

良く耐え忍んだ。

えらいぞ、私!

 

こんなんで本当にお給料もらっていいのかしらと思う時もあるけど、

これも「我慢料」だと思うことにしている。

 

以前の支店長はこの状況を理解し、

「相変わらず暇そうだね~」と声をかけてくれていたものだ。

残念なことに、支店長といえど、この「女性チーム」に切り込むのは難易度がMaxだったようで、

何度も返り討ちにあっては「言われたことだけしていればいい」と、

腹立たし気にいっていたのを思い出す。

 

あれから年月が経ち、

コロナが流行して、歓迎会やお別れ会、忘年会に暑気払い…、

いろんな飲み会が無くなっていたけど、

マスク着用も個人の判断に任せるようになり、

自粛が解かれ、会食も解禁。

 

そして、今日は「お疲れ様会」という名の社内飲み会。

一応私にも声がかかる。

 

「私、疲れてませんけど?」

だって、仕事してませんから。

 

叫びながら欠席のお返事したかったけど、

そこは大人な対応で丁重にお断り。

「先約があるので、また今度…」

 

さぁ、来週はゴールデンウィーク!!

どこにも出かけるあてはないけど、

会社がお休みというだけで、

十分ゴールデンウィークなのだ!