人生短し、悪あがきすべし。

社内ニートおばさんの徒然日記

この状況では信じ難い

昔っから「占い」が大好きで、

恋人ができるかな?あの人とはどうなるかな?なんて思っては、

評判の占い師さんのところへ行ってみたり、

本屋さんで占いの本を買ったりして楽しんでいたものだ。

 

私自身、世間でいうちょっと珍しい手相らしく、

両手ますかけ線

大成功か波乱万丈かの両極端に分かれるらしいが、

どうも私は波乱万丈の道を歩んでしまったよう…。

 

スピリチュアル的なものも大好き。

いい年をして、と思う事はあるけど、

行く先が不安で、少しでも明るい未来を見たくて、

先日も某占い師さんにみてもらった。

 

その内容を少しばかり・・・。

今置かれている状況を作っているのは、

間違いなく陽子と月子。

例え上司に相談したところで、

この双璧を崩すことはできない。

 

そして、とてもじゃないけど、信じ難いお言葉が!

陽子、来年の4月頃いなくなるよ。

 

うそでしょ?この状況で?!

今も先々の相談を、月子と喜々とした表情でしているのに?

独身の月子なら、結婚・転勤・ないとは思うけど転職、もあるかもしれない。

だけど、既婚の陽子には、

とても辞める理由が思いつかない

 

この占い師さん、結構当たると評判だけど、

この言葉だけはとてもとても・・・💧

 

だから、1年辛抱してみたら?

楽しくない状況で会社へ行くのは辛いだろうけど、

給料をもらえているうちは辞めないでもいいのでは?と言われた。

 

給料もらっているうちは・・・か。

転職も難しいだろうし、この収入を断つわけにはいかないし、

1年後の結果がどうなるのかも見届けてもみたい。

 

陽子が頑張る姿を見るたびに、

有るのか?無いのか?と自問自答してしまう。

もうしばらくは我慢しながら、観察してみよう。

 

とにかく来年はすこぶる良い年だそうだから✨