人生短し、悪あがきすべし。

社内ニートおばさんの徒然日記

五月晴れ。散歩日和。

 

ゴールデンウイーク!

外は快晴、絶好の散歩日和。

抜けるような天気って、

今日みたいな空のことを言うのかな。

f:id:hahaha-47:20230503221359j:image

寺社仏閣に参拝はもちろんのこと、

御朱印を頂くのもsetで趣味。

 

実力がないから、

神々のお力にすがるしかないのだよ✩.*˚

 

f:id:hahaha-47:20230504221408j:image

それにしても、人は多かった!

もう少しゆっくり参拝したかったけど、

遠くから来たであろう人達に圧倒されて、

日々のお礼を伝えてソソクサト退散してしまった。

 

他県の人であろう団体客らしき人達に混ざって、

外国の方々も沢山。

マスクしていない人も結構いたし、

コロナ前に戻りつつあるのかな?って思った。

 

マスク1箱5,000円も出して買ったり、

朝からドラッグストアに並んだり・・・。

 

オイルショックが教科書にのるように、

そう遠くない、

未来の教科書に乗るような出来事の、

経験者になるなんて想像もしなかったな。

 

マスクせず電車に乗って、

他の客と喧嘩になったなんて話も、

今となっては昔の話。

 

コロナが流行してから1度も叶っていない帰省、

今年は親の顔を見に帰ろうかな。